一口馬主ランキング

一口馬主でダービーへの挑戦。

愛馬の成長記録&重賞予想⁈..

喉頭片麻痺。

 

ブレイヴサウンドの近況が

昨日、クラブから更新されました。

 

 

内容はこちら↓

 

本日3日(水)にCWコースで4ハロン55.6-42.1-14.2を単走で馬ナリに追い切り、OGE(Over Ground Endoscope)による走行中の気管虚脱検査を実施。安静時内視鏡検査とは異なり、獣医師からは『左側の披裂軟骨の動き(開閉)が明らかに悪く、空気を吸う時に気管への穴が閉鎖することで音が擦れてヒューヒュー鳴っている』と説明を受けました。検査結果から競走に影響を与える喉頭片麻痺と診断されたため、近日中に栗東トレセン診療所内で喉頭形成術をおこなう予定です。

(ノルマンディーオーナーズクラブHPより引用)

 

 

 

しっかりこの壁を乗り越えて頑張ってほしいと思います。

ダイワメジャーの遺伝なのか…

しかし父ダイワメジャーの遺伝でこのようになっていたとすると、能力も期待できるのではないか。

この状態でトレーニングしていたとしたら

心肺機能は強くなっているんじゃないかと、

勝手に期待しております。

 

ポジティブに考えよう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

とにかくブレイヴサウンドには

苦しい状況になっているけど、

頑張ってほしいものです!

 

 

 

 

ps. 

最近、私自身も喉の調子が悪い。

 

 

 

 

 

 

#ブレイヴサウンド